ライフ シフト コーチングで元気に若々しく

ライフ シフト コーチングで元気に若々しく プラチナケア

いつも見守っていますよ〜〜

ファッションって、人をキレイにする事ってものすごい力があると思いませんか? オシャレでキレイになった自分を思い浮かべるとワクワクしてきますよね。

でも、外側だけキレイになったら幸せかってそんなことはないですよね?
一瞬はワクワクするかもしれませんが、悩みがあった場合、悩みが解決しないと根本的には元気にはならない・・・

まず、心にあるモヤモヤを聞き出して、すっきりして、それから外見を整える!悩みがスッキリし、外見もキレイになったら、人は多少のことではくじけないくらい、元気になります。 

外見も内面もスッキリしてキレイになれば前に進めるのです。イキイキとしてワクワクと自分の未来に向かって歩き出していけるのです。

そして、たった一人でも「ここで見ているからね。いつでも帰っておいで」っていってもらえると安心して前に進む事ができるのです。

小さい頃ってそうでしたよね?親たちが、おばあちゃんがそこにいるから、安心して野原を駆け回れた。見守っていてくれるのが判っていたから・・・。

モヤモヤしている人をコーチングする事で、前に向かって動き出せる、
そんなお手伝いをしたいと思います。

一緒に考えましょう!

私自身もずっとモヤモヤしてきました。

22年間、婦人服のチーフデザイナーとしてファッションと真剣に向きあい、
20年間、チームリーダーをまとめるグループリーダーとしてみんなをずっと励ましてきました。

スタッフさんをまとめてくれるチームリーダーたちがグラグラしていると仕事が先に進まないのです。スタッフさんたちが仕事がしやすいようにクライアントには交渉してきました。

会社員時代には、プチ鬱になって会社を休んだ時もあるし、思い通りにならない事もたくさんありました。今、思うと「小っさ〜〜、わたし」ですが、その頃は一生懸命だったのです。💦

そんな色々を経験して乗り越えてきたからこそ励ませるかなと思います。
人の悩みはそれぞれで、あなたの悩みが総て判るなんていえない。

それでも、一緒に真心を込めて聞くことはできます。
「うん、うん、そうだったんですね。辛かったね」って相槌をうつことはできる。
「あなたはあなた、あなたは一人しかいないからね!」って励ますことはできる。

これから作りたいのは足りないことを補いあいながら進んでいくチームのような温かいコミュニティを創りたいな。。。

私に足りないのはAさんが持っていて、Aさんに足りないのはBさんが持っていてBさんにないのはCさんが持っているみたいな・・・。

「人生100年時代」みんなで元気でワイワイいいながら乗り越えましょう!
喧嘩なんかしている場合じゃないですよ。

コロナだってもう少ししたら乗り越えられるのだから大丈夫!

タイトルとURLをコピーしました